無料税務相談

森大志税理士事務所では、無料税務相談を行っています。

総合相談ですので、起業相談も含めて相談に乗っております。 

 

初回のみ1時間無料ですので、お気軽にご利用下さい。

(計算が必要な場合は、別途請求になります)

 

相談内容が決まりましたら、予約して豊島区池袋の森大志税理士事務所までおいで下さい。 

 

最初は無料税務相談を利用し、起業が固まってから起業戦略相談をお受けになることを

お勧めいたします。

 

☆社長と一緒に会社の経営について考えます。

税務会計顧問のお問い合わせは森大志税理士事務所へ! 

 

☆☆☆税理士に何を相談するか☆☆☆

皆さんは税理士と言うとどんな仕事を想像しますか。

確かに記帳代行、税務相談等、経理及び税務を中心に仕事をしていますが、

実は中小企業のあらゆる相談は、まず税理士に聞くといっても過言ではありません。

法律は弁護士、登記は司法書士等の専門家がいますが、まず税理士に相談し、

アドバイスを受ける場合がほとんどです。

たとえば、会社を設立する場合を例にすると、事業年度は自由に決められるにも

かかわらず3月決算にしている例が結構あります。

国の会計が4月から翌年3月なので、大企業は3月決算が多いのですが、

何となく3月にしている会社が意外に多いのです。

決算と言うのは、棚卸もするしそれなりの準備もいるのです。

ですから、その会社の業務内容を把握し、できれば1年の内で一番暇な月を

決算月にするのがベターなのです。

だから、税理士に相談するのです。

税理士を生かすも殺すもあなた次第です。
 

起業を考えているのなら、まずは相談してください。

 

 ☆社長と一緒に会社の経営について考えます。

税務会計顧問のお問い合わせは森大志税理士事務所へ!