安売り店でなくても、12月は過去最高の売上!

最近、安売り美容室が増えています。

 

急激にお店の数を増やしている美容室もあります。

 

12月の売上が絶好調なお店の紹介をしましたが、

安売り美容室のことではありません。

 

客単価もどちらかと言うと高いお店です。

 

キャンペーンはやっていますが、極端な集客のための

安売りはしません。

 

なぜなのか。

 

安売り美容室は、安いから来るお客様しか来ない

からです。

 

そうすると、近くにもっと安い美容室ができると、失客

します。

 

牛丼店の競争を見ると、結果は明らかです。

 

そして、安さになれると安いだけでは集客できなくなる。

 

吉野家が250円牛丼の店を出したのに集客が上手く  

いかなくて、値上げした例 をみれば分かります。


一番注意しなければならないのは、安くするために

やったことが、かえって商品やサービスを魅力のない

ものにしてしまうことです。

 

だから、お客様が来なくなる、失客するのです。

 

このような例は非常に多い。

 

魅力のないメニュー、それを出すお店。

 

経営というのは本当に難しい。

 

だから、私たちはしっかり勉強する。

 

そして、正しい勉強をすれば必ず結果は出るのです。

 

皆様の健闘をお祈りいたします。

 

成功する美容室経営の森大志税理士事務所は、経営について一緒に考える税理士事務所です。

ですから、税務顧問契約で経営も相談できます。(売上が上がれば元はとれます)

顧問税理士のいる会社の経営相談業務だけでも承ります。

手遅れになる前に、ご相談ください。

遠方の方は、メール顧問可です。まずは、お問合わせください。

お電話ありがとうございます。ご予約は03-5954-9002です。

 メールでのお問い合わせはこちら

 

税理士森大志は、豊島区池袋の税理士です。

お近くの方は、お気軽にお出でください。

 

池袋駅からも近い税理士事務所なので、板橋区、練馬区、

北区、文京区、新宿区、渋谷区、港区、千代田区、江東区、

墨田区等、23区からご来所いただいています。

ご来所ありがとうございます。